お知らせ

お知らせ一覧 > 2016年11月

投稿日:2016.11.11カンクズフラワーミニリースづくりinアート・メイク

カンクズフラワーミニリースづくりinアート・メイク

☆★☆ カンクズフラワーミニリースづくり ☆★☆

 

すっかり冬!そして来月にはクリスマスですね!

クリスマスと言えばリースですが、今年は少し変わったリースを手づくりしてみませんか?

 

木を製材して表面を綺麗にする道具 カンナ(鉋)

昔は大工さんがカンナ削りをする姿が見られましたが・・・

今では、カンナって?と言う感じではないでしょうか・・・

 

それでも家や家具など、木を使う場合はカンナで表面を削ります!

ただ、機械カンナが主流ですが・・・(^_^;)

 

そして削られたカンナ屑は本来燃やされてしまいますが、そのカンナ屑をお花にしてリースをつくって飾るワークショップを行います。

 

燃やされてしますカンナ屑に命を吹きかけてオンリーワンのリースをつくる!

素敵だと思いませんか?

 

しかも、つくっていると手に木の香りがしみこんでしまうほど・・・

木の癒し効果で、心が気持ちよくなってしまうという、森林浴効果を得ながらかわいいリースを手づくりできちゃうのです!

 

今回、さいたま市南区にある㈱アート・メイクさんのTIME CAFE で行い事になりました。

開催日時は 2016年12月5日(月) 10:30~14:00くらいまで・・・

制作費は、ミニリース1つ1,000円+ランチ代です。(材料費込み) 

壁掛け用に焼きスギ板を追加する場合は、+300円です。

リースサイズは約12cmから15cmくらいの大きさになります。

 

定員は5名 持ち物は はさみです!

 

お申込みはこちら

「12/5 カンクズフラワーミニリースづくり参加申込み」とご記入ください。

 

 

また、イベントページにて、M.I.E建築デザイン(さいたま市岩槻区)でのミニレッスンも受付けております。

(こちらは松丸と面識のある方同伴での参加に限らせて頂きます。)

※※詳細はお問い合わせページ、若しくはメールにて個別に連絡ください。

 

ご参加おまちしてます☆

 

ページの先頭へ

ページの先頭へ