お知らせ

お知らせ一覧 > 2015年11月

投稿日:2015.11.0112/6「自分サイズの家具づくり」ワークショップ開催します

12/6「自分サイズの家具づくり」ワークショップ開催します

今日から11月!

今年もあと二ヶ月ですね☆

さて、定期的に開催しています「居心地空間+子育て=楽しむ」ママトークで、暮らしの中での「ものづくり」が子育てや居心地イイ空間作りに重要である事をお伝えしていますが、、、

今回は実際につくっちゃおうよ!と言うワークショップ☆

ただつくるのではありません!!

「自分サイズ」と言うのがポイントです。

自分サイズですから、参加くださった方それぞれサイズが違うものをつくります。

その為に、まず、自分が欲しいサイズを決めなくてはなりません。

また、どこに、どんな風に使いたいかも決めて、その為に、奥行き、幅、高さを決めます!

 

なぜ「自分サイズか」・・・

今回の目的は、モノに合わせた暮らしではなく、自分に合ったモノで暮すこと・・・

限られた時間でのワークショップですので、つくるものはいたってシンプルですが、

自分サイズを決める為には、自分自身との対話!また、家族との会話が必要です。

 

そして、なんと言っても、このワークショップで使う素材は「木」です。

触れる、カットする、削る

その作業が癒しになる素材

是非、今年最後に、自分たちらしい暮らしを手に入れるための「ものづくり」を体験しませんか?

 

開催日時

12月6日(日) 10:00~12:00

場所

㈱桝徳伊奈営業所内

参加費

2500円(取り付け金物以外の材料込み)

定員

3組(ご家族での参加可※手ノコを使います)

講師

M.I.E建築士 松丸弥恵

補佐

M.I.E代表  松丸浩二

 

※道具は持参くださって大丈夫です。無料貸し出しも可

※汚れてもよく、動きやすい服装でお願いします。

※使う木材は スギ板です(厚み21mm、幅180mm)

※壁に掛けて使う事を念頭にサイズを決めましょう(使える材の最大は、長さ600mmまでです)

※小さいお子様同伴の場合、怪我のないよう各自気をつけていただきますようお願いいたします。

※その他詳細はお問い合わせください。

 

 

ページの先頭へ

ページの先頭へ