Blog 8_billboard
最新記事

ブログのカテゴリ

ブログのアーカイブ

BLOG一覧 > 2013年4月

投稿日:2013.04.18新しい生活!!

ちょっと久々の投稿になってしまいました・・・

3月末から4月にかけて子どもの環境が変わり、私もかなり落ち着かない日々でした・・・

今日は広報役員の長として最後のお仕事、印刷会社社長の説明会に立ち会ってきました。
まだ最後の広報紙発行がありますが、他の役員さんが頑張って動いてくれているので、本当に助かります。
その発行が無事終われば、肩の荷が一つ下りる感じです!

4月8日に中学、小学校へと長女、次女がそれぞれ入学しました。
毎日楽しくてたまらない!と登校する次女はさて置き・・・
最初のうち小学校との差に戸惑っていた長女も、だいぶ愚痴がでなくなったかな?
明日は中学の初めての参観日&懇談会!どんな様子か楽しみです。

子ども達の生活はスタートしてしまいましたが、2月から主人がコツコツ行っている2階の4畳半のリフォームは今だ終わっていません

130418

↑2週間ほど前の写真

現在は床がようやく貼り終わり、サッシや建具に枠材を入れ、石膏ボードを貼る準備中です。

ここは長女の部屋になる予定ですが、まだこんな状態なので、長女は1階居間の片隅に荷物をまとめ、まだ宿題も出ていない次女に今まで使っていたスペースを明け渡し、長女はまるで昔の寺子屋にいるような状態で宿題をこなしています

ホント、かわいそすぎる・・・

石膏ボードを貼り終わったら、娘達+娘の友達も呼んで壁塗り体験をする予定です。

どんなことになるか・・・楽しみのような、ちょっと怖いような・・・ですね!

来週が終わればゴールデンウィーク!
多分、我が家はリフォーム三昧ですが、5月には次女も5時間授業になるので、私もだいぶ振り回されずにすむのではないでしょうか・・・

入学に向けてのものづくりも終わり、やっと自分の為のものづくりも再開できそうです

ページの先頭へ

ページの先頭へ